shota2727's diary

旅行、マネジメント、ビジネスの事を発信する市民ランナー

金沢の「ひらみぱん』に学ぶ価格を上げる価値とは

金沢にある『ひらみぱん』に行ってきました。 金沢でパン屋と言ったらひらみぱんが一番に上がってきます。 パンが美味しいのはもちろん雰囲気も良くて地元の人から観光客まで多くに人に人気があるお店です。 どうして沢山あるパン屋の中でもここがダントツに…

【大人の身だしなみ講座】ここは抑えときたい3つの事

ついつい忘れがちになってしまう、大人の身だしなみチェックポイントを紹介! 仕事も頑張るしお洒落にも気を付けている。 一見完璧に見える人でもあとちょっと気を付けて欲しいことがある。 大人の身だしなみについて。 ①革靴の踵はすり減ってませんか?②靴…

【2022年最新】現役百貨店マネージャーが教えるマネジメントスキル。中間管理職にとって大切な3つのミドルマネジメントスキルについて。

こんにちは!shotaです! 今日は都内百貨店でマネージャーとして働いている私のマネジメントについて書いていきます。 マネジメントは組織に属する中間管理職の方なら避けて通ることの出来ない業務かと思います。 早速ですが、皆さんはマネジメントがしっか…

【2022年最新】百貨店マンが教える30代ビジネスマンが仕事以上にやるべきお洒落と身だしなみの違いを理解すべき理由。

久しぶりのブログになります。 今日はお洒落と身だしなみについて書いていこうと思います。 私は現在37歳、都内百貨店で働く中間管理職サラリーマンです。 仕事柄、毎日多くのお客様やお取引先樣、従業員の方に接しています。 30代半ばの私は責任者としての…

【2022年最新】新入社員時代に同期よりも2倍早く成長する為にやっていたたった1つの誰にでも出来る事。

こんにちは、今日は毎年入社して僕の部署に配属になる方に伝えている事を簡単に書いていきます。 まず、社会人になってこれだけはやった方がいい事 それは・・・「毎日、オリジナルの業務振り返り日記を書く事」 私自身はこれを2年間休まず続けていました。…

99%の人が出来なく1%の人がやっている仕事術。今からでもやるべき3つの事。

こんにちは、Shotaです。 今日は僕が思うできる人の行動について書いていきたいと思います。 まず、出来る人=成功している人、一流スポーツ選手、仕事効率的に行い結果を出している人など定義は人それぞれだと思います。 ただ、それぞれのできる人には共通…

WMM完走を目指すサラリーマンランナー。標設定と現状の間いあるやるべき事を明確化する。

皆さんこんにちは。 今日は東京も30℃まで気温が上がり走るには少し暑いくらいでした。 さて今回のブログは市民ランナーとしての僕の目標について書いて行こうと思います。 何事も目標なく行動するのと明確な目標を持って行動するのでは結果に大きな違いが生…

仕事ができる人がやるべき社会人デビュースポーツ。生涯スポーツ3つを紹介。

皆さんこんにちは、会社が休業中のため毎日走っているSHOTAです。 今月も目標は200km!! 今日は社会人デビューするべきスポーツについて書いていきます。 ここににあるスポーツに挑戦する事で健康を維持するだけでなく、今後のあなたの仕事にもいい影響があり…

【2020年最新】元ラクロス部が実践した大学時代に部活以外に実践した10%の社会人になる為の準備。

皆さんこんにちわ!タイトルにもある通り私は大学4年間ラクロス部に所属していました。 僕自身はどこにでもいるようは平凡な選手で、入部早々怪我をして1年間はほぼリハビリで終わりました。 それでも4年間続けて3年生の時からはレギュラーとして試合に…

市民ランナーが考える緊急事態宣言解除後のランニング需要

新型インフルエンザによる緊急事態宣言を受け休業中の僕が感じた事を書いていこうと思います。 結論から言うと「緊急事態宣言解除後の世の中でランニング需要は高まる」と言うことです。 これにはいくつかの理由があります。僕の勝手な仮説ですので賛否はあ…

マルタ(Malta)travel

今回はマルタ島に行った事をアップします。 ただ今、羽田にてブログ作成中(笑) 何故かって、マルタフランクフルトがdelayしたためフランクフルトでの乗り換え時間が30分弱しかなく僕はフランクフルト空港を‍♂️ 飛行機には間に合ったけど羽田に着いたらバッ…

広島尾道RUN

先日、従兄弟の結婚式に出席する為、初めて広島の尾道に行ってきました! 折角広島まで行くのだからやっぱり朝はランニング‼️ 千光寺、尾道大橋を目指してゆっくり朝RUN! この2枚は初日に千光寺の上から! ここからスタート‍♂️ 海沿いをゆっくりRUN 着きま…

新潟松之山 棚田アート

皆さん棚田アートって知ってますか⁉️ 稲を使ったアートの事です(あまり説明になって無いかぁ) 新潟の松之山に行った時に今なら棚田アートやってるよって教えてもらって朝RUNして見てきました! 家から棚田アートの場所まで8km位。。。往復で16km‼️松之山の…

FUCHU FOREST PARK 都立府中の森公園

自由気ままにアップしていくこのブログ。。。 たまには普段のランニングルートを紹介します。 家の近くにあり普段から走っている府中の森公園‼️ 普段走っていると気が付かないけど改めて写真を撮りながら走ると中々良い場所です‍♂️ スタートはここから⇨ 日本…

BIG ISLAND RUN

今回はハワイ島に行った事を記録に! 妹がハワイ島に住んでることもあり2泊4日で遊びに行きました。 キラウェア、レイボーフォール、マウナケア(途中まで)などの観光もして来ました! 写真は取り敢えず行った所をアップしておきます。 夜は星空の下BBQした…

Honolulu marathon 弾丸ホノルルマラソン2018

海外初マラソンに選んだのはホノルルマラソン! 2019年の東京マラソンに落選し海外マラソンに興味を持ち色々調べていたらホノルルマラソンは直前までエントリーが可能であり人数制限が無いことを知り早速エントリー! 問題は仕事が休めない為、弾丸1泊2日で…

northern lights オーロラ

一度は見たいオーロラ‼️ 2年前になるけどオーロラアッタクに成功! 実は以前オーロラを見にフィンランドに行ったけどその時は見れず この時はノルウェーの北部にある小さな町トロムソに滞在 毎日オーロラチャンスを待ちツアーに参加! トロムソは小さな町で…

海外でランニング

こんにちは 皆さんは海外に行ったら何をしますか⁉️ 観光!美味しいご飯!ショッピング! などなど人それぞれですよね! 僕は海外に行ったら可能な限りランニングをします‍♂️‍♂️‍♂️ 海外で一人で走るのは不安という方もいるかもしれませんが勇気を出して一度…

ニューヨークブルックリンナイトツアー

ニューヨークでの一枚! ブルックリンから見たマンハッタン! 夜のニューヨークも楽しく満喫するにはプリヴェにお願い! ブルックリン橋ツアーはおススメ! 写真スポットを巡りながら夜のブルックリン橋を渡る魅力的なツアー! おススメツアーはこちらから!…