shota2727's diary

旅行、マネジメント、ビジネスの事を発信する市民ランナー

northern lights オーロラ

f:id:shota27:20180824202443j:image
f:id:shota27:20180824202353j:image
f:id:shota27:20180824202418j:image

 

一度は見たいオーロラ‼️

2年前になるけどオーロラアッタクに成功!

実は以前オーロラを見にフィンランドに行ったけどその時は見れず🇫🇮

この時はノルウェーの北部にある小さな町トロムソに滞在🇳🇴

毎日オーロラチャンスを待ちツアーに参加!

トロムソは小さな町でほとんど日本人も居ません。より海外に来た感じがあってとても良い町!人も優しいし町はどこもおしゃれ‼️

とても過ごしやすい町ですごく好きになりました!

日中はクルージングしたり水族館行ったり最北端のビール工場行ったり観光もバッチリ👍

 

夜は毎日オーロラアタック!実際のところツアーで山奥まで行かないとあまり見れません!基本的に真っ暗じゃないとオーロラが出てもあまり見えない。町だとかすかに分かる感じ!是非、ハッキリとしたオーラ見たい人はツアーがオススメ!

後、オーラは携帯じゃ映りません!皆んな凄い一眼レフカメラを持って来てました!

私は一眼レフ無いのでGo Proで撮影!

GO Proでもしっかり撮れます!

オーロラを生で見ると凄く感動しますよ!見れない時もあるけ見れた時の感動は数倍に!

是非、人生で一度はオーロラ見て下さい☺️